• 【withスタッフ】

    2017.07.18

    【withスタッフ】
    スォースダイ!
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    MAGNETGROUPカンボジア支部代表としてデザインワークと焼き鳥とワインの店をマネージメントと日系企業向けシェアオフィスを管理している向田祐貴です。

    カンボジアでの生活も早いもので3ヶ月。
    少しは慣れたのかな・・
    毎日スタッフ達とコミュニケーションとっているので寂しいとかはあまり思はない。

    ランチスタッフには「ママ・サラ・セーラン」の3人で回しています。
    セーランは女の子ね。
    いつもサラにいじられている。
    内容はと言うと、
    YUKIセーラン彼氏いるんだよ。もうすぐ結婚するみたいと伝えてくる。
    本当にと聞くと「セーランはいないと言う」
    そして「この人嘘ばっか、くだらない」と片言で言っている。
    で、サラは彼女いるんだよとセーランは言う。
    そんな内容できゃっきゃしています。
    みんな彼氏彼女の話が一番盛り上がるんだね。

    夜は夜で、ロタって言うスタッフがいるんだけど、何故かわからないけど多分ファンデーション塗ってたみたいで
    その事について永遠と他のスタッフからいじられてます。今も継続で。

    俺が別のスタッフにちょっとロタ呼んでと言うと、パウダーカモン!って
    オイ!あだ名!
    パウダーって・・・
    しっかり者のマネージャーも笑っていました。

    そんな123スタッフですが今日から新メンバーがやってきた。
    年は32才です。何より安定感が半端ない!
    でも俺より年下何だよね・・
    気がつけば自分いい年になってます。

    シンさんにいい人材の見分け方を教えて頂きましたのでさっそく実践してみました。
    そう!面接はそこそこにして料理を作ってもらい、スキルをチェックすると言うことです。
    OK!厨房へいこうって割りと自信満々です。
    料理は上手。段取りも良い。
    良いスタッフ見つかったYO

    課題も多いがやれることをやっていきます。
    それでも辛い時や悲しい時はペヤングに癒やしてもらってます。


    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    プノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中の123ストリート