• 【ラ・レジデンス】日本人シェフによる正統派フレンチ

    2017.07.19

    こんにちわ!
    プノンペン在住の食レポライターの奥谷奈津子です。
    おじさんとおばさんたちを見飽きたので可愛いまりこちゃんとフレンチランチにお出かけしました。

    スイスで修行された日本人シェフ加茂 健 (かも たけし) さんがシアヌーク大統領の次男さんの邸宅を改装したお店とのことで綺麗な空気のお店でした。
    ちらっとお見かけしたけどダンディでかっこいい方でした。

    まりこ嬢。

    綺麗し明るいし女子トークにバッチリでした。

    ランチメニューは2種類ありアラカルトでも頼める感じでした。

    昨日大将がカジノで30万円買って1万円もらったから高いコースにしてみました。ラッキーマネーはすぐ使おう派です。
    前菜 ナツはカリフラワーのスープ 真理子ちゃんは牛肉のカルパッチョ
    どっちもとても美味しかったです。

    メインはナツは鴨のオレンジピールソース 真理子ちゃんはアンガス牛のステーキ

    これまたどっちも美味しかったぁ♡
    デザートは期待してなかったけどオリジナルケーキを選べるって事で見に行ったら美味しそうだったのでケーキに。
    デザートはSOSO。

    タクシー待つ場所もあっていい感じ。

    お手洗いはどこですか?っていうクメール語が通じて嬉しかった日。
    やっぱ女子とフレンチはいいね。
    テンションあがる。
    二日酔いでシャンパン飲めなかったのは無念だけど。

    ここ日本人接待で連れてくるなら外さないしいい感じ。

    ロケーション:3
    空間:5
    お手洗い:4
    料理の味:5
    見せ方:4
    デザート:3
    ワイン:二日酔いで飲んでない
    スタッフ:4
    コストパフォマンス:4

    注:あくまで個人が接待に使うかどうかのジャッジBlogです。

    La Residence Restaurant
    住所 No.22-24, St.214, Phnom Penh

    電話+855 23 224 582
    休日 11:30~14:00 16:15~22:00(土、日曜日はディナーのみ)
    WEB
    http://la-residence-restaurant.com

    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート