• 【DAY BY DAY】さくっと説明すると(また改めて記事にしますね)

    2017.08.28

    スォースダイ!
    そろそろカンボジアの首都プノンペンの123ストリートに行く準備をし始めた奥谷です。
    MAGNETGROUP代表として日本人デザイナー在住のデザイン事務所経営と焼き鳥とワインの店と日系企業向けシェアオフィスを経営しています。

    8月8日から8月16日までカンボジアのプノンペンにいたんだけど…
    こんかいはSAD WEEKって感じでいろんな大変な事がありました。

    さくっと説明すると(また改めて記事にしますね)
    ・酔っ払って帰ってきたら南京錠がきれーいに解体されてきれーいに並べてあったから壊れたんだ。って思ってたら泥棒だった。
    とか
    ・カンボジアスタッフの携帯がお客さんであるカンボジアガールに盗られて追いかけて取り返したり
    とか
    ・レジのお金が130ドル消えて名探偵奈津子になる
    とか
    ・日本人女性に酔って絡まれ倒して悲しくなって泣いたり

    なんてツライんだ!
    最終日にはタンフォンもママもゆうきも熱が出る始末。

    ナツがいる時に起きてよかったとは思うがなんだか少し申し訳ない気持ちになったな。
    ナツはポジティブだからどんどん気にせず前に進めるけどみんなショックをそのまましまい込むから大変そうで…。

    そう思うとナツはツライ事や怒った事や悲しい事は結構忘れてしまうのだ。
    いい事ばかり覚えている。

    「え?大変だったっけ?」みたいな事はよくある。

    でもまぁ嬉しい事も同じくらいあった。

    カンボジアでやりたいことや手伝いたいなって思う人に出会えて来た事。
    この4ヶ月結構観察してて何がしたいのか、何をしたくないのか。
    誰の為に、何の為に

    貿易会社を経営している王子と二日間一緒に色んな人のお話をお聞き出来たのも嬉しいことだったし
    その中でも1番よかったのはエネルギーとファイナンスの86会と出会えたのは嬉しいことだったな。
    出会ったのはもっと前だったけど今回でちゃんと友達になったって感じがする。
    自分より年下だけどすごくいい感じ。

    DAY BAY DAY
    今日という日を生きている事自体が奇跡のような事で幸せな事なのである。
    癌の友達とか白血病の友達が教えてくれた。
    全てを当たり前ではなく幸せだと毎日を生きよう。

    泥棒も誰も怪我しなくてよかった。
    携帯も取り返せてよかった。
    レジのお金もこれから大きな仕事をしていくにあたって必要な事だった。
    酔って絡まれるのも言いたくなる位すごいって証拠でしょう。

    って感じでね。
    愛は寛容。
    That’s all♡

    日本にいてもカンボジアにつながる縁ツナギをしているナウ。
    楽しくなるよ。もっともっと。

    はやくプノンペンにワープしたい。

    See YOU!

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート