• 【CAMBUILD2017】イベントのお手伝いをさせて頂きました!

    2017.09.12

    【CAMBUILD2017】イベントのお手伝いをさせて頂きました!
    スォースダイ!
    カンボジアの首都プノンペンでてんやわんや活動してデザインとかの仕事全然してない流行らせや本舗の奥谷です。
    MAGNETGROUP代表として日本人デザイナー在住のデザイン事務所経営と焼き鳥とワインの店と日系企業向けシェアオフィスを経営しています。

    今回はイベントのお手伝い!
    【CAMBUILD2017】カンボジアのプノンペンのダイヤモンドアイランドってポートアイランド的埋立地で行われている大阪インデックス的イベント。
    仕事っぽい!
    といっても本当にお手伝い。
    先輩デザイン事務所さんに勉強させて頂く機会を与えて頂いたって感じで出来ることを全力でやろう!
    という事で通ったアイデアを夜なべ(1時間くらい…)して防水塗装っぽくシリコンコーキングをぬりぬり。

    家の何かってひと目で見てわかった方がいいかなと思ってシルバニアファミリーに塗装しましょう!って言ったら思ったよりでかかった。
    それをプノンペンの先輩事務所まで運ぶ仕事を先ずは無事完了!!

    ひとまず1大任務完了感!

    最終的にはこんな感じに☆

     

    第二関門!
    自分で浴衣を着る…
    って着たことないんですよね。
    ほんとに。
    母親も着せれないって近所のおばちゃん家に呼んでたから結構難しいんかなって印象。

    でもいざって時の為にフライト前日に着物屋さんでざっくり教えていただいた。
    本気で暗記。
    なんせ明後日だからね。

    プノンペンに着いてすぐ全身鏡を買いに行こう!
    って言ったらこの3日しか使わないんでしょ?
    ひーやんブラザーに借りてあげるよ。
    ってなんでもかんでもひーやんブラザーに頼りっぱなし。
    お礼いつかできるのかしら。。。

    まずはドロドロの鏡を拭く所からはじまった感がガラスクリーナーの写真に現れてるよね。
    これでも綺麗にならなかった。。。
    なんのドロドロっていうかもはや泥。

    ちょっとやっぱ帯は3回くらいやり直したけど無事着れました。

    自分で着れるって事は子供に着せるくらいたぶん簡単だと思うんだけどな…。
    まぁトライっていうのあんまりしない母親だったからなぁ。

    二日目からはタンフォンにも着せてあげれたよ。

    続きはまた!

    See YOU!

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート