• 【素敵な心】

    2017.11.15

    【素敵な心】

    スォースダイ、NONこと中北のぞみです
    トゥールトンポン西区を綺麗にしよう!な活動に参加すべく…

    現在、MAGNETGROUPカンボジア支部代表の向田に代わり3ヶ月間デザインワークと焼き鳥とワインの店のマネジメントと日系企業向けシェアオフィスの管理を任されています

     

    手打ちパスタがいただける「Trattoria Bello (トラットリア ベロ)」さん
    徒歩100歩くらいご近所さんなのです

     

    毎日店内で手打ちされているパスタはもちろん
    サラダのドレッシングがとっても美味しくて感激です

     

    もちろん!
    123streetでもただ今オリジナルドレッシングの開発中ですよ!
    ベロさんの美味しいサラダを食べたらブラッシュアップの意気込みが
    俄然増し増しになりました!

     

    あ、ちょっと話がそれちゃいましたね…ついつい…
    店主のヒロさんはトゥールトンポン西区を綺麗にしよう!という取り組みを
    ラーメン屋さん営んでいらっしゃる「Sesami」さんと共同で主催されています

    その名も「TTP East Monthly Clean Up」

    6月に向田さんとタンホンも参加していました
    私も是非参加したい!とヒロさんにお願いしたところ11月の回に参加できることになりました
    またブログアップします

     

    さて、今日のお題「素敵な心」とは一体なんなのか…?

    清掃活動に参加すること、じゃないんです!

    先日ヒロさんと奥様が123streetへランチを食べにいらしてくださった時のこと

    お見送りに出ると急に奥様が立ち止まりヒロさんにペットボトルとって、と

    何事だろう?

    すると123streetのお隣さんちの枯れかかった鉢植えにわざわざお水をあげていらしたんですよ!

    もうね
    一本とられたー!って感じでした

    素敵やな

    心の余裕、大事

    おい、NONよ
    しけた顔してないかい?
    嬉しかったり悲しかったりなんでもすぐ顔にでる君
    今一度鏡をみて、心をみて、しっかりしなさいよ
    123ファミリーを引っ張らなくっちゃ

    そんな気分になりました
    ブログ書きながら再確認

     

    今日は久しく連絡のなかった友だちからLINEがきた
    昨日は母上からもLINEがきた

    ブログ読んでくれてるんだ

    嬉しい

    七転び八起き
    否、100回転んでも101回目で起きるぞ

    そんな自分とみなさんに送るこの曲でお別れしましょう!

     

    プノンペンでの生活はオッパニハーン!
    カンボジアより愛を込めてNONでした
    bye bye!

    カンボジア・プノンペンで内装デザイン、建築設計施工工事、オフショア開発、商品ブランディング、開業支援、音楽制作、かぼちゃを流行らせる仕事、ウェブデザイン、シェアオフィス、焼鳥とワインのお店、総合エンターテイメントは日本人デザイナー在中のデザイン事務所MAGNET&頼もしいカンボジアスタッフとおおくりするワインと焼鳥のお店123ストリートにお任せ下さい。