• 【Google Analyticsっておもしろい】

    2017.11.29

    【Google Analyticsっておもしろい】

    スォースダイ、NONこと中北のぞみです
    ふと、夜中にGoogle Analyticsを見てみた件

    現在、MAGNETGROUPカンボジア支部代表の向田に代わり3ヶ月間デザインワークと焼き鳥とワインの店のマネジメントと日系企業向けシェアオフィスの管理を任されています

     

    気になっていたんだ

    一体どれくらいブログ読まれてるんだってこと

     

    なんと中北のぞみの現場リポートがトップページに次いで2位だったよーーー!

    http://japan-d.com/category/report03/

    一覧のところだね

    それだけアクセスしてもらってるってことなんですね

    アクセスは日本、カンボジアに次いでアメリカ、カナダ、中国、タイ、ベトナム

    あらためてインターネットは世界中と繋がってる

    世界中のどこかで知らない誰かが自分の写真や動画を見てる

    そんなことを想いました

    きっと知ってる人でも思いもよらない人が実は見てくれてたりするのでしょう

    NONはカンボジアで生きてるよ

     

    Google Analytics(グーグルアナリティクス)を使えば色んなことが見えてくる

    アクセス数だけじゃなくて世界中のどこからアクセスしてるのか地区町村までわかっちゃいます

    ちなみに日本はやっぱり神戸市が1位でした

    5位に加古川市、向田さんのお父さんとお母さんお元気でしょうか、更新がんばってます

    7位に篠山市ランクイン、たぶん実家?
    三田やけど田舎過ぎて隣の篠山でカウントされとるよ…もっと見てね

    北海道や沖縄北谷市からのアクセスも!嬉しいです

     

    社員がブログを更新してくれない(私のことか、すみません)なら

    ぜひGoogle Analyticsをサイトに導入してその動きをみてもらうのが一番!

    やっぱりアクセスしてくれてるってわかるとモチベーションがあがります

    人気記事もわかるしGoogle Console(グーグルコンソール)を連動すれば細かい検索キーワードもわかる

    MAGNETでウェブ制作されるお客様には心から導入をおすすめしたい!

    ウェブは年中無休で働いてくれる優秀な営業マンなのです

    作ったらお終いじゃない

    身だしなみを整えない営業マンはいませんよね

    定期的な見直しがとっても大事です

    だからGoogle Analyticsってすごく便利

    そして日々新しい情報をこの営業マンに注ぎ込んでアクティブに動いてもらいたいものですね

    今日はちょっとお仕事モードな内容でお送りしました

     

    最後にふと自分の名前で検索したら今何が出るんやろ…?

    はい、こんなん出ました

    ばっちりこのサイトのプロフィール画像が出てました

    未だに空手関係も出てくるのでおもしろいなと
    子どもたちがんばってるかしら(ちょこっとだけ先生してました)

    でも一番目につくのは

    七転び 八起き

    何度こけてもね、うん、がんばっていきまっしょい

    座右の銘やね

     

    プノンペンでの生活はオッパニハーン!
    カンボジアより愛を込めてNONでした
    bye bye!

    カンボジア・プノンペンで内装デザイン、建築設計施工工事、オフショア開発、商品ブランディング、開業支援、音楽制作、かぼちゃを流行らせる仕事、ウェブデザイン、シェアオフィス、焼鳥とワインのお店、総合エンターテイメントは日本人デザイナー在中のデザイン事務所MAGNET&頼もしいカンボジアスタッフとおおくりするワインと焼鳥のお店123ストリートにお任せ下さい。