• 【雅楽GARAKU】プノンペンの日本と同じクオリティの和食屋さん

    2018.11.22

    スォースダイ!
    最近引越したマンションのすぐ隣の和食屋さんGARAKUさんのご紹介!

    雅楽が位置するのは、絆ストリートと呼ばれている通り(日本人しか呼んでおらずドライバーに言っても通じないのて気をつけて下さい)
    近隣には日本人が経営する飲食店がたくさんあります。
    大使館や政府機関の家も立ち並びカンボジア人の富裕層も多く住むエリアみたいです。
    パット見たら気が付きにくいですがエントランスですが大きく雅楽と書いてあります。

    その昔友達がガラクタ(我楽楽)というBARを経営していたことからどうしても我楽と検索してしまう癖が抜けません。
    店内は、池を中心にテラス席や数多くの個室があります。
    1回目は個室で。
    2回目は池の中央の舞台で音楽を聞きながら。

    メニューは和食全般、お寿司、お鍋等なんでも揃っています。
    店主さんが富山の方のようで白エビやホタルイカ等を美味しく頂けます。

    生でも食べれるホタルイカをさっと石で炙ってバター醤油で頂く。

    いやーブリンブリンしててクリーミーでめちゃくちゃ美味しかったです。
    これは本気のお勧めです。
    8ドルか9ドルくらいだったと思います。日本で頂いてもそのくらいのお値段もしくはもっと高いのでは…

    生でも食べてみましたがまぁ美味しい事。
    来たら必ず頼もうと思います。

    1回目の時はお寿司をたくさん頂きました。
    日本酒も750mlで150ドルくらいのものを頂いたような気がします。

    2回目は少しだけお寿司を頼みました。

    お寿司は少し高目に感じるかな。
    カンボジアと考えるとお値段相応かと思います。
    酢飯や醤油が甘いのかな…

    豚シャブはこれで10ドル程度。
    お会計間違えてるんじゃないかな。と思いましたが10ドル程度でした。

    総合的に考えるとこの空間とこのクオリティ。
    安いじゃないか!

    とても綺麗な日本人の女性の方が説明してくださり。
    穏やかなオーナーさんと気が利くスタッフさん。
    とても素晴らしいお店ではないか。。。

    家も近いのでヘビーローテションに入れたいと思います。

    雅楽(GARAKU)

    ロケーション:4
    空間:5
    お手洗い:4
    料理の味:4
    見せ方:5
    デザート:頼んだ事がありません
    日本酒:3
    スタッフ:4
    コストパフォマンス:4

    注:あくまで個人が接待に使うかどうかのジャッジBlogです。

    住所:No.283, St.63, Sangkat Tonle Bassac, Khan Chamkarmon, Phnom Penh, Cambodia
    電話:023 210 428
    営業時間:
    月-土
    【ランチ】 11:00~14:30
    【ディナー】17:30~22:00

    【ランチ】おやすみ
    【ディナー】17:30~22:00

    https://www.facebook.com/phirunk1/

     

    See YOU!

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィス、印刷はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート