• 【食材探し編】あぶなーい。ゲェ吐きよったぁ。

    2017.05.20

    【食材探し編】あぶなーい。ゲェ吐きよったぁ。

    スォースダイ
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    MAGNETGROUP代表としてデザイン事務所経営と焼き鳥とワインの店を経営している奥谷奈津子です。

    さてさて、生きていく上で必要なものってなんですか?

    はい、酸素ですね。
    はい、衣食住ですね。

    飲食店やっていく上で必要なものはなんですか?

    はい、食材ですね。

    あれ?なんかカンボジアで食材について漠然と不安。って思っている皆さん。
    気持ちわかりますよ。
    同じ気持ちです。
    なんか衛生的に大丈夫なのかな。とかいちいち思いみんなスプーンや箸を拭き拭きしています。

    前置きが長くなりましたが飲食店をするために鳥をリサーチしてみました。

    というか野菜、肉、果物をマーケット・イオン・スーパーと一式自分で調理して食べ比べをしてみました。

    まずはマーケットに行ってみた。

    なんか。

    全部売ってるんだけど。

    キレイなんだけど。

    依頼したら計りの隣の木の上でさばくのよ。

    汁飛んで来るのよね。

    なんか取り急ぎすぐに吐きそうになってスゴロクで言うと一回休み。ます。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート