• 【親愛なるタンフォン様】123stマネージャーについて

    2017.06.12

    【親愛なるタンフォン様】123stマネージャーについて
    スォースダイ!
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    MAGNETGROUP代表として日本人デザイナー在住のデザイン事務所経営と焼き鳥とワインの店と日系企業向けシェアオフィスを経営している奥谷奈津子です。

    やってきましたカンボジアの首都プノンペン
    飛行機降りかけて上昇して「詳しくは分かり次第お知らせします」って言われたのは初めてだったょ。
    雷雨と共にカンボジアに降りたわけだけど。

    空港の周りはちょっと田舎だからか水はけを考えず、外構もないスタイルだから雨は降ったら貯まるだけ。

    我らがマネージャータンフォンの車はプリウス。
    カンボジアは関税が高い。
    プリウスの値段は2倍。
    こっちのカンボジア人達はタンフォンの事を「リッチマン」と呼んでいる。

    確かに。
    アップルウォッチも付けてるし。
    プリウスだし家にエアコンあるらしいし冷蔵庫あるらしいし。

    そんな事より驚くのが21歳というとこだよ。
    しっかりしてるー。
    「オシャレ番長」の異名も持っている。
    趣味はクラブ遊びと旅行。

    ってそんな事はどうでもいいねん。
    1ヶ月ゆうき&タンフォンでお店をやってみて「How do you think?」
    タンフォン「I think so…」

    漠然としたカテゴリーレベルの要望は不満と変わらない。
    具体的なプランを二人で会議してまとめてこっちがジャッジ出来るとこまで持ってこいや!人のせいにすんな!って怒ったあとやったからかな。

    不安げな顔は21歳だな。

    不服そうな35歳も載せとこうかな。


    と3人でミーティングを重ねてメニューと価格を再検討しました。
    GRAND OPENに向けて全メニューのクオリティをあげて価格も変更して皆さんに記入して頂いたアンケートを全て読み注文して頂いた内容を全て読み傾向を分析していきたいと思います。
    よりよい空間とより美味しいお酒とより美味しいお食事を提供したいと思います。

    この分析結果等が今後弊社クライアント様にとって有益なものになると思います。
    123ストリートのアンケートに答えてくださった皆様。
    ありがとうございます。

    昨日も123ストリートは沢山のお客様にご来店頂いていたようでありがたい限りです。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート