• 【食材探し編】もう吐かないよ編

    2017.05.22

    【食材探し編】もう吐かないよ編

    スォースダイ
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    MAGNETGROUP代表としてデザイン事務所経営と焼き鳥とワインの店を経営している奥谷奈津子です。

    気を取り直してイオンに行ってみました。
    もう高くても安心安全イオンで全部揃える。
    もうそうする!というテンションになってしまってました。
    自分が食べたくないものは出したくないというのは当たり前の話です。

    儲かるよりも人が集まるお店にしたいのはきっと本業がデザイン事務所だからでしょうね。
    123ストリートからイオンはバイクで10分くらいの距離にあるので便利。

    カンボジア・プノンペンのイオンはもう日本がそこにある。って感じ。
    スタバがあってダイソーがあってヤマダ電機的な家電屋さんも入ってる。
    そこでも野菜と鳥を買ってみた。
    臭いのか試してみたかったんだ。

    チキンスープ。
    本格的が過ぎるわー。
    「さーてと♡スープつーくろっと♡」
    でこれはちょっと違うわー。
    顔ついてるじゃん。
    イオンで顔。
    IEON de KAO.

    イオンの鳥も臭ったら臭かった。
    というか日本でも生の鳥臭った事がない。
    もしかしたら臭いものなのかもな。
    野菜を生のまま食べ比べたり
    魚介も食べてみたり
    鳥も食べ比べたり

    美味しいのはイカだけでした。
    …。

    地球の歩き方に聞いてみた。
    何が美味しいのか。

    はぁー。
    未来みえなーい。

    123ストリートは元々焼鳥屋さん?と鳥グリルのお店だったみたいだけど激安でみんな来てくれてたみたいだけど美味しいもの提供したいしなぁ。
    グニャグニャだったもんなぁ。
    こないだ食べた123の鳥。

    ブロイヤーからここに届いた瞬間からの管理をもっと徹底したら良くなるような気がする。
    そのまま悪いドリップと一緒に冷蔵庫に突っ込んでそのままだから質が悪くなるんだろうな。

    鮮度あげてもらって早く持ってきてもらって来た瞬間ドリップオフしてバットに移して保管してから下処理するようにしてみよ。
    ってナツ飲食店で働いたことないし。
    作った事はあるけど鳥の首とか切った事ないし。
    ゴキブリも苦手だし。
    ネズミも初めて出会ったし。

    でも
    負けない。めげない。諦めない。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    カンボジアプノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中のデザイン事務所&ワインと焼鳥のお店123ストリート