• 【締め切りに追われて】

    2017.08.01

    【締め切りに追われて】
    スォースダイ!
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    日本でのデザイン制作に追われてなかなか更新できなかった向田です。
    MAGNETGROUPカンボジア支部代表としてデザインワークと焼き鳥とワインの店をマネージメントと日系企業向けシェアオフィスを管理しているです。

    本業デザイナーの向田です。
    今日本の事業がとても忙しいので毎日パソコンと向き合っています。
    なぜなら締め切りがあるから必ず仕上げないといけないので、プノンペンでの生活も日本仕様。
    先週金曜日は朝4:30までかかりました。

    土日で微修正、そして今日弊社代表の奥谷がデザイン展開&撮影。
    全てうまく言ったと連絡が有り、一安心しております。

    123ストリートも早く忙しくて、手がまわらないくらいになるといいな・・・
    なので、123ストリートOFFICIAL WEB SITEを作成することをここに誓います。
    よし頑張るぞ!

    そんなこんなで今日はいつもお世話になっているシンさんのお店に(パーチェ:焼肉BBQ)タンホンとレッツゴー
    仕事もうまくいったので自分へのご褒美焼肉!
    うん。チュガニチュガニ!
    スタッフもフレンドリーでいいお店。
    プノンペンで焼肉食べるにはパーチェおすすめです。
    美味しいし、何より安いんだよね。

    パーチェを後にしバイク2人乗りでプノンペンのタンホンスペシャルツアーに出かけることにした。
    今日ぐらいはいいでしょう。
    仕事がうまく行ったので


    ここはナガワールドの近くにあるネオンとCLUB SOUNDと子どもが融合する謎の遊園地。
    タンホンは嫌いみたいです。
    そう!タンホンはYoung thinkingが嫌いなので、すごい小さい時に何度か来たみたいですが今は興味無いみたいです。



    ここはその遊園地の近くにあるうさぎの楽園?
    すごいたくさんのうさぎがいます。
    1ヶ月前までは蛇がいたみたいですが今はうさぎオンリーです。
    うーの事を思い出してなんだか寂しかったよ。



    次に向かったのはリバーサイド。
    ここは歓楽街なのでスルーします。
    リバーサイドと言っても対岸の方です。
    初めて行く場所。ちょっとワクワク。
    対岸に行く橋があるんだけどそこから見る景色はすごく綺麗だった。
    対岸にはナイトマーケットがあり、すごい爆音でちょっとしたフェスみたいな感じだったよ。
    よらなかったけど。

    あと、ゴーストハウス、日本で言う肝試しSPOT
    タンホンに行くか?
    と聞かれたんですが前を通るだけでいいと伝えその建物を見学。
    写真は無いけど、あかんやつって体が感じた。

    そんなこんなでいろいろプノンペンを案内してもらい、ローカルならではのSPOTもいけて
    あたしゃ幸せです。
    そして最近仕入れた情報によるとプノンペンに「ルイィス バトン」がやってくるみたい。
    あっ!ルイビトンね!LVね!
    プノンペンには未だハイブランドのSHOPがない・・
    現地の人たちは楽しみにしてるみたいだけど、すごく高いよ!

    タンホン今日もありがとね。

    今日より明日、明日より明後日。
    See YOU

    プノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中の123ストリート