• 【特性カレーについて】

    2017.12.02

    スォースダイ!ただいま、ママ&セーラン

    カンボジア・プノンペンでカレー作ってます、どうも奥谷です。
    123STREETの看板娘のMAMA&セーラン
    ナツがあげたクローネのケーキ作り体験のノベルティのエプロンこんなにずっと使ってくれる感じ?
    てっちゃんに報告しよっと。

    前回カンボジアのイベントのお手伝いをした時に一緒にお仕事させて頂いた方からリクエストがあった
    「普通のカレー」

    あ、セーラン箱はどうどうと見せたらダメだよ。
    ダメじゃないか。
    普通のカレーってこういうもんでしょ。

    で、できましたーー!!
    ワインのお店なのでワインとトマトが隠し味で鳥のスープで作りました。

    パクパク。パクパク。

    うーん。普通。

    え…
    普通過ぎる。
    普通過ぎて恥ずかしいし申し訳なくてお金とかもらえない。

    って事で今日もリベンジ!

    和食屋まる三の大将とバーテンダーたーくーに連絡だ!
    めちゃ簡単に!
    一発で!
    カレーが劇的に美味しくなる方法教えてと。聞いた結果!!!

    …劇的に美味しくなりました。

    タンフォン曰く他にはないオリジナルカレーだ、との事。

    一晩寝かせて明日のお昼完成予定です。
    絶対美味しい。

    今日時点でもかなりのクオリティでした。
    これもまた嬉しい、の一つ。

    持つべきものは有能な友達。
    一発で激変。
    プロにきいたらプロの味。

    何を入れたかは食べてあててみて下さい。
    ①イカスミ
    ②チョコレート
    ③ヨーグルト
    ④オイスターソース
    ⑤リンゴ

    ヒント1$
    正解者には自家製サングリアを1杯プレゼントしましょうね。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン

    See YOU!

    カンボジア・プノンペンで内装デザイン、建築設計施工工事、オフショア開発、商品ブランディング、開業支援、音楽制作、かぼちゃを流行らせる仕事、ウェブデザイン、シェアオフィス、焼鳥とワインのお店、総合エンターテイメントは日本人デザイナー在中のデザイン事務所MAGNET&頼もしいカンボジアスタッフとおおくりするワインと焼鳥のお店123ストリートにお任せ下さい。【特性カレーについて】離職率について