• 理想と現実と私

    2017.12.04

    スォースダイ!

    カンボジア・プノンペンでインテリアデザイン、建築設計施工工事、オフショア開発、商品ブランディング、開業支援、音楽制作、かぼちゃを流行らせる仕事、ウェブデザイン、焼鳥とワインのお店をしながら未来が見えた気がする奥谷です。

    ここ数日…
    焼鳥とワインの店123STREETの新メニュー開発をしていたんですよ。
    開発っていうか自分で作ってたんだけど。

    まずはカレーね。
    これは前のブログで説明したけどすぐ沢山のお客様から大絶賛を頂きました。
    このBefore After見て頂けたら伝わるかと…

    その他自家製サングリアをリメイク。
    最初に作ったの大きすぎたし帰国日の夜に取急ぎ作ってテイスティングもできていなかったんです。
    飲んでくれた皆様。すみませんでした。

    あの時美味しくなかったでしたって言って頂いたら1杯無料でご提供致します。

    見て下さい。この完璧なサングリア。
    全てには比率があるからね。

    レモン塩も作ったしウオッカジンジャーも作った。
    料理って本当に楽しい。

    そして美味しいと食べに来てくださり拡散してくださる方がいてくれてる。

    まじか。と。
    めちゃくちゃ嬉しい。
    サングリア赤も白も飲んでくれててカレーもだし巻きも…

    って全部新メニューやん…。
    なんか泣きそうになるくらい嬉しいこの気持伝わりますかね。

    頑張って31度の中汗だくでカレーを作りながらクメール語しか解らないスタッフに教えて…(楽しいんだけどね)
    でも誰も頼んでくれなかったら「要らないんじゃね?」ってなるんですよね。

    新メニューだからね。
    ニーズがなくて死んだメニューはいくつかあるし…

    「チーズのオリーブオイル漬け」とかね

    食べてくれて美味しいって言ってもらえる事がスタッフにとってどれほどの活力になるか…

    MAMAに関しては本当に嬉しそうにしてくれる。
    新しいメニューが頼まれる度に「ナツーニューメニューヒヒヒヒヒー」って笑う。

    チュガニナッ=めっちゃ美味しい

    この言葉が明日への活力です。

    今日はチャイニーズの方たちが団体で来てくださり。
    シンガポールの方々。
    日本人の方々。

    めちゃワールドワイド。
    ありがたい。
    もっと大きい声で御礼言えたらよかったなー。
    なんか何人かわからなかったら英語か日本語か躊躇して小声になるのよね。。。
    大きい声で「来てくれてありがとうございます」

    とかって123STRRETをしなかったら知らなかった事なんだよなって思うと
    123STREETをやって本当によかったなって思います。

    ナツ、もう1回人生をやり直せるなら料理人になりたいって思うくらい料理が好きなんです。
    あとは男に産まれて建築家。

    この2つの夢ってもしももう一度人生をやり直せるならってくらいそれぞれ時間のかかるふたつの夢でなかなか難しい。
    もうナツバイトとかする時間とれないと思うしね。

    でも今やってることってもしかしたらこの2つの夢叶える方向で走ってるのではないでしょうか。

    日々、Restaurantの料理を改善して美味しい料理に変えていき
    本業登記に向けて動いてる最中建築や内装、インテリアデザインの引き合いがSingaporeやKoreaからきている。

    夢は2つとも叶うんだと思う。

    今回のカンボジアは自信を身につける事ができた。

    そしてこっちの日本人と仕事をするというよりは海外の人と仕事をする方向で進んで行こうとおもう。

    日本で仕事がないから、日本で仕事がしずらいから海外に来たわけではない。
    我々は日本の仕事を減らしてまで来ている。
    次のステップに進みたいからというエゴではあるけれど…

    けれどエゴでも既存のクライアントに迷惑をかけずでやる。
    (神戸本社は死ぬまでやりますよ、愛してます)

    ナツはこちらでも変わらず群れる事なく凛と立ち。
    自分のやってきた事を信じて
    自分のやりたい事とやりたくない事をきちんと見分けて進もうと思う。

    MAGNETは強い。
    MAGNETは優しいから。

    傷つかないように自分で自分を守ろう。

    夢と現実と私。
    守るべき全ての為、毎日輝いていたいから。

    なんて色々書いてるけど
    日本でこれを読んでくださっている皆さん。
    カンボジアで応援してくれてる皆さん。
    カレーを食べに来てくれた皆さん。

    いつも本当にありがとうございます。
    幸せです。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン

    See YOU!

    カンボジア・プノンペンで内装デザイン、建築設計施工工事、オフショア開発、商品ブランディング、開業支援、音楽制作、かぼちゃを流行らせる仕事、ウェブデザイン、シェアオフィス、焼鳥とワインのお店、総合エンターテイメントは日本人デザイナー在中のデザイン事務所MAGNET&頼もしいカンボジアスタッフとおおくりするワインと焼鳥のお店123ストリートにお任せ下さい。