• カンボジアプノンペン建築業界最王手Creedさんと情報交換させて頂きました。

    2020.01.22

    スォースダイ!
    みなさんこんにちわ。

    カンボジア・プノンペンで広告代理店業務・住宅建築設計、施工、販売の広告戦略、コンドミニアムのブランディング、日本人の開業支援、日本人投資家向け不動産ツアー等を行いながら日本でデザイン事務所と一級建築士事務所を経営しているデザイナーの奥谷です。

    今日はカンボジアプノンペンのみずほ銀行様のご紹介でカンボジアの建築最王手Creedさんと銃砲交換させて頂く機会を得る事ができました。
    ご縁を繋いで下さった事に感謝です。

    本当に感謝感謝です。
    カンボジアではまだまだご縁の広がりがなく手探りなところも多いのでありがたいです。

    Creedさんのサイトはこちらから!

    なんと聞くところによると私達のプロジェクトの近くで20haの住宅開発を手掛けるとの事。
    地図をあわせていくと本当に近い!場所でした。

    初めてのご近所さん!
    我々のプロジェクトの場所がいい場所と言われたようで嬉しい気持ちになりました。

    プノンペンを中心としてい環状線のように建築プロジェクトをお持ちでした。

    というかASEAN全部に建築プロジェクトをお持ちでした。

    本当にすごい。。。

    全ての規模がとても大きくて200戸でひーひーなっている我々のチームとは違い1400戸とか…
    20ヘクタールとか…
    全ての規模やクオリティが違いました。

    10カ国30プロジェクト…
    どうやったらそんな事が可能になるんだろう。

    モデルルームを見せて頂いたんですがまぁ素晴らしい。
    シンガポールのインテリア会社を入れているそうですが素晴らしい。

    カンボジアとは思えない…

    住宅の設計も日本の建築家さんに依頼してコンセプトメイクしている。
    そして常駐で日本人建築家さんもいらっしゃいました。

    なんだかいつかは…と見ている夢を形にしている。
    そんな夢のように勉強になる有意義な時間をすごさせて頂きました。

    いつか私も建築設計してインテリアデザインして販促チラシや看板作って進んでみたいものです。

    これからも変わらぬご愛顧宜しくお願いします。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU!
    カンボジア・プノンペンの不動産海外不動産投資、アジア不動産投資、カンボジア土地開発、建築設計施工工事、土地販売の事はIZI REALESTATEにお任せ下さい。
    カンボジア・プノンペンで住宅設計、施工、販売の広告戦略、コンドミニアムのブランディング、日本人の開業支援、日本人投資家向け不動産ツアーはMAGNET JAPANにお任せ下さい。