• カリスマ美容師現る

    2017.06.10

    【カリスマ美容師現る】
    スォースダイ!
    カンボジアの首都プノンペンの123ストリートからお送りしています。
    MAGNETGROUPカンボジア支部代表としてデザインワークと焼き鳥とワインの店をマネージメントと日系企業向けシェアオフィスを管理している向田祐貴です。

    カンボジア・プノンペンはとても暑い
    トレードマークのロングヘアーともおさらばだ!
    説明をタンホンにしてもらいカリスマ美容師がハサミを握る・・
    すると眠くなって寝てしまった・・

    起きるとタンホンと同じ髪型になっていた。

    えっ!!
    タンホンちゃんと説明した?
    なんでタンホンと同じ髪型なの?
    なんで?なんで?と言ってたら
    ハッと目が覚めた。

    なんだ夢か・・
    いや夢で良かったまじで。
    てか夢の中でまた眠るってどうかしてるぜ!
    そんなに不安なら日系の美容師にいけよ!って話なんだけど
    その朝

    やってきました。美容院
    タンホンに説明。
    ここまでは夢と同じ。

    ここでねてしまうとタンホンと同じ髪型になってしまう。
    絶対に寝てはいけない時間だ!

    ついにバリカンが・・・
    って大げさに書いちゃったけど実はサイドを狩っただけです。
    5分で終わりました。金額は1ドル。
    Goooood job!

    お昼ご飯でも食べよっかタンホンと言うと、YUKI家近いから家でご飯食べなよ。
    ママ作ってくれるから〜
    タンホン。俺家行く〜嬉しい。プチホームスティやん。素敵やん。
    タンホンの家に到着。

    とびきりの笑顔でママが出迎えてくれた。
    ママ〜
    123で見るママは仕事の顔
    家で見るママはお母さんの顔してほっこりした。
    おばぁちゃんもおじぃちゃんもいてみんな仲良し。
    ほんと良い家族だよ。カンボジアの人たちはみんな優しい。

    この子達はタンホンが可愛がっているペットだよ。
    名前はと聞くとNo Name というので「名前募集します」

    ママが実はこの靴タンホンに買ってもらったんだって嬉しそうに言ってきた。
    えええ!
    ペドロやん!高いでしょ?タンホン、ほんと優しいね。
    (ペドロとはカンボジア・ヤングピーポーの間で一番流行っているブランドです。)
    ママ写真撮ってあげるからポーズして〜
    OK〜

    今日もみんなでがんばろー123

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    プノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中の123ストリート