• 【もうすぐ戻るよPP】

    2017.06.20

    【もうすぐ戻るよPP】
    今はタイの空港内にあるスターバックスよりお送りしております。
    MAGNETGROUPカンボジア支部代表としてデザインワークと焼き鳥とワインの店をマネージメントと日系企業向けシェアオフィスを管理している向田祐貴です。

    日本に戻って1週間。
    やっぱり日本て忙しいのかな・・・
    いや!1週間しか滞在しないので、あれもこれもと詰め込みすぎただけだな。Maybe
    今日の11:55のフライトで日本を離れるのだ

    ANAではなくAir Asiaなのだ。
    感想はって?
    うーーーんANAがいいな。
    もう冷房ガンガン効いてるし寒がりの俺にとっては地獄のフライト
    CAさんに寒いと伝えブランケット貸してほしいとおねだりするも
    無いと言っている。
    仕方ない我慢だ。

    Air Asiaはいろんな人種のお客さんが乗っている。
    ここがポイント。
    俺はてっきり窓際の席だと思いこんでいた。
    すると本来その席に座るはずの女性がやってきた。
    そこは私の席だよ。なんであなた座っているの?
    と問いかけてきた。

    oh sorryと言って席を交換した。
    向こうの女性はグイグイ英語で話してくる。
    俺はぎこちない英語でもたもた。
    なにかごにょごにょごにょと言ってタイランド?
    って言ってたからそのごにょごにょごにょの部分を無視して
    NO Cambodiaと言ってみた。

    するとCambodia?
    I’am Japaneseと言ってきた。
    (え!日本人やん。なんなん英語のくだり。てか日本人てわかるやろ。)
    俺も日本人ですよ?
    と言うとなんでCambodiaって言ったんや!
    なんか出発もしていない段階でもう気まずい

    そもそも俺はいきなり英語で話しかけて来るからてっきり外人だと思っていた。
    そう思わない?普通は?
    だっていろんな国籍の人乗ってるんだよ?

    いや待てよよく思い出すと俺が先に英語で話しかけていた。
    言ったセリフは45C!
    向こうの女性も俺がいきなり英語で話しかけたから外人枠に入れたんや・・
    そして謎の日本人同士が英語で会話する事になったんや。

    なかったことにして寝るか
    いや冷房効きすぎて寝れません・・

    もうすぐプノンペン。
    タンホン向えに来てくれるってさ。
    朝はやいのにごめんね。
    ありがとう。

    今日より明日、明日より明後日。
    プノンペンでの生活はオッパニハーン
    See YOU

    プノンペンでウェブデザイン、内装デザイン、建築施工工事、商品ブランディング、開業支援、レンタルシェアオフィスの事はMAGNETにお任せ下さい。
    日本人デザイナー在中の123ストリート